TERARIN GAMES

情報セキュリティ、組織論、ゲームなど

11月12日(日)のデジゲー博に出展します

TERARIN GAMESは11月12日(日)のデジゲー博に出展します。

(場所:D-13b)

 

デジゲー博2017の詳細はこちら

デジゲー博 | 同人&インディーゲームオンリー展示・即売会

 

一部ネットでは色々と物議?を醸した「イメージストライカー2」を出展します。

 

今年春に東京インディフェスで「MoonStriker」を出展して以来のイベント参加ですが、あの時はとても刺激になりました。自分はゲーム業界の知り合いがほぼいないので、今回も色々な人とお会い出来るのを楽しみにしています。一人での出展のため寂しくやっていると思いますので、お気軽にお声がけください。

今回の展示は、とにかくプレイを楽しんで頂こうと思いまして、アーケドスティックを使った縦画面ディスプレイでゲームを自由にプレイできるようにします。ぜひ立ち寄ってプレイしてみてください。立ちプレイになりますが、高さも調整して、出来るだけプレイしやすい環境にする予定です。

f:id:genesis16bit:20171106194710j:plain

自分は昔からアーケードのシューティングゲームに憧れを持っていました。でも子供の頃はお金も無くて、ゲームプレイも下手くそだったので、ゲームセンターに行ってもほとんど見ているだけでした。そんな経験もあって、アーケード風のゲームを家で再現できたらイイなとずっと思い続け、今に至ります。

自分のゲームはスマホでプレイして頂いている方が多いと思いますが、ぜひPC版も試して頂けたらと思います。プレイして頂けましたら、今後作るゲームの参考にもしたいので、率直な感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。

 

それと、もう1点、イメージストライカー2の音楽を制作して頂いた、羽良麻セルフさん(カス美社)がついにアンダーグラウンドから表の舞台に出てきて、デジゲー博に出展されます。これがなによりも嬉しくてしょうがないです。最新作「ウルトラファイトだ!キャン太2」は、簡単操作でだれでも楽しめる格闘ゲームです。プログラム、絵、音楽をすべて一人でやっていて、しかも格闘ゲームの仕組み自体を一から作ったとか。もう天才としか言いようがないですね。

 

こちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね。ではでは会場でお会いしましょう!