TERARIN GAMES

情報セキュリティ、組織論、ゲームなど

11月4日(日)のデジゲー博に出展します

TERARIN GAMESは11月4日(日)のデジゲー博に出展します。
(場所:D-10a)

デジゲー博2018の詳細はこちら

http://digigame-expo.org/


今回は「ミサイルダンサー」と「ジェミニアームズ」の二本立てでいきます。

f:id:genesis16bit:20181006181000j:plain

ミサイルダンサーは、今年春にリリースした縦スクロールシューティングです。その名の通り、敵も味方もミサイルだらけで、敵弾は一切なしの、ちょっと変わったタイプのシューティングです。敵をロックオンしてミサイルで撃ち落とす感覚は、あのアフターバーナーを参考にして開発をいたしました。スマホとPCの両対応として設計し、簡単操作で遊ぶことができます。今年春の東京サンドボックスでも出展いたしましたが、その時はまだリリース前だったので、あらためてPRさせて頂きたいと思います。

デジゲー博ではキャラバンモード(3分間のスコアアタック)を使ってキャラバン大会を開催したいと思います。参加希望者はブースにお越し頂き、その場でキャラバンモードをプレイ。掲示してあるスコアボードにこちらで記録いたします。上位者には、景品のプレゼントも考えております。ただ、参加者が展示会の最後までいらっしゃるとは限らないので、20万点を超えた方、先着5名までにプレゼントなど、方法は考えたいと思います。1日を通してのランキングは、HPやTwitterでお知らせしたいと思います。

 

景品はミサイルダンサーまでの過去4作を収めたDVDです(Windows版)

f:id:genesis16bit:20181006181139j:plain

 

そして、新作のジェミニアームズですが、PC専用として開発した、ツインスティック対応の2人協力プレイが売りの横スクロースシューティングです。360度自由に反射レーザーで攻撃ができる、狙撃の面白さを追求したゲームです。

f:id:genesis16bit:20181006181339p:plain

私のこれまでのゲームと同様に、かなりストイックなゲームですが、今回はスマホには対応しないで、PC専用として開発をしたため、様々な制約が取れて、とても楽しく開発をしています。詳細については、専用ページを作成して掲載したいと思います。デジゲー博ではフルプレイ可能な状態で展示します。リリースは今年中にしたいと考えております。ぜひお楽しみください。