TERARIN GAMES

情報セキュリティ、組織論、ゲームなど

製作中のシューティング「MissleDancer」紹介ページ

f:id:genesis16bit:20180109222022p:plain

ジャンル:縦スクロールシューティングゲーム

プラットフォーム:iOS, Andrond, Windows

リリース:2018年春予定

 

コンセプトは、ロックオンミサイルと煙の爽快なシューティングです。ミサイルの嵐の中を華麗に飛び回る戦闘機をイメージして、MissileDancerと名付けています。名付け親はニコ生でシューティングゲームプレイの配信をしているLeukeさんです。Leukeさん、どうもありがとうございます!

 

 MissileDancer プロトタイプの動画を公開しました。

 

ボタンを押す(スマホの場合は画面をタッチ)と、自機を中心とした円状のロックオンカーソルが広がり、ロックオンカーソルが敵に接触すると敵をロックオンします。ロックオンした状態でボタンを離す(スマホの場合は手を離す)、または別のボタンを押す(スマホの場合は2本目のタッチをする)と、ミサイルが発射されます。

 

f:id:genesis16bit:20180109222957p:plain f:id:genesis16bit:20180109223011p:plain

敵もミサイルを大量に発射してきます。ミサイルは自機前方から発射されるバルカンショットで破壊することが可能です。

このあたりの操作については「MoonStriker」を踏襲していますが、今回は前方だけでなく360度にロックオンすることができ、発射するのはレーザーではなく、ミサイルです。ステージは高速スクロールで展開し、空中戦が主軸となる予定です。地上物はいまのところ出さない予定で、空中敵のパターンや敵ミサイルのパターンを豊富にして、ゲームを組み立てていきたいと考えています。

アイテムを取得することで、ロックオンカーソルの範囲拡大と同時ロックオン数を増やすことができます。バルカンはパワーアップせず、あくまでも敵ミサイルの撃墜に利用します。

 

まだまだ制作初期段階ですが、今作はじっくり取り組みたいと思います。いったんは2018年春リリースをターゲットとして開発を進めていきます。

 

乞うご期待!